2月19日~24日紙面

来月10日 康生地区で「合コン大作戦」

イベントをPRするチラシ
イベントをPRするチラシ

 岡崎市康生地区で3月10日、男女350人規模の交流イベント「おかざき☆まちなか合コン大作戦」が開かれる。今年で三回目を迎える“おかコン”だが、今回からはインターネット予約を中止して、対象店舗でチケットを事前に入手するシステムに変更。実行委員会では「人と人のつながりを重視した形式にした。将来的には業態関係なく康生地区全体の盛り上がりに結び付けたい」としている。

 対象となる飲食店は10店。男女175人ずつの計350人で、参加資格は20~24歳。既婚、未婚は問わない。同姓2人以上から申し込みが可能。

 これまでインターネット予約だった申し込み方法は、今回から事前に店舗に足を運んでチケット引き換え券を手に入れる方法に変更した。チケットを求めにイベント前に一度は来店する仕組みになっており、顔見知りになる形式。

 実行委員長の長谷川伸介さん(37)は「これまで対象の飲食店以外は、イベントのことを知らなかった。チラシの手渡しや口コミで参加者を増やしたい。知り合いが知り合いを呼ぶイメージ」と話す。

 実行委員会メンバーが、康生地区のあらゆる店舗にチラシやポスターを配布し、顧客にも目に付くようにしている。「今まで関係が希薄だった商店主とも話すきっかけになった」という声もある。

 午後7~11時。午後6時から受け付け開始で、康生交番横の本部に集合。参加費は当日支払いで男性6500円、女性3500円。事前に入手した チケット引き換え券を持参。問い合わせは、実行委員会事務局(0564‐25‐0080)へ。

  参加店舗は次の通り。

   亜cha:la、kokonogi、スバカマナ岡崎店、cafe Rosso 、Ragslow、揚中、Baku、バイシャンタン、カラオケコミュニケーション、NEW YORK ROOTS

(24日1面)

 

このほかに

・岡崎市当初予算案発表

・ 道の駅「藤川宿」 開駅から2ヶ月で47万人が来場

・西三河地区合同企業説明会開催 6市と商議所が共催